「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

シシリア~ン❤めっちゃまいうーや~ん❤

今日は朝からソワソワ。
とくに家電係長がソワソワ037.gif
ココロ、ここにあらずな感じです。
どうも、ヨシノです040.gif


先日紹介したシシリアン034.gif
みなさん、試されましたか?
子育て総合支援センター主催、
きらきらひろば056.gif」で
シシリアン、作ってきましたよー。

お子さまにもお手伝いいただきました。
3歳のおじょうさん。
えらかです!
d0122515_142099.jpg

包丁は少しヒヤヒヤでしたが042.gif


シシリアン、盛りつけ隊!066.gif
ごはんにお肉をONしたあとに、
レタス!はい、どうぞ。
d0122515_143536.jpg

次にきゅうりとコーン。横でミニトマト、スタンバってます!
d0122515_1431864.jpg

最後にミニトマトを添えて、マヨって出来上がり♪
d0122515_1434297.jpg

みんなで作りました016.gif

完成~053.gif
d0122515_1441836.jpg

シシリアン、まずいワケがない026.gif
焼き肉のタレにマヨですよ?
ごはんにタレとマヨだけでも美味しいのに(試したことないけど)。
ペロリです。
野菜スープもやさしい味。
セロリからいいダシ出てます。
りんごヨーグルト蒸しパン、ここでも好評!!
わたしもこっそり028.gif二ついただきました。

今回は、
子育て総合支援センターの事業にお邪魔したのですが、
やはり食育課の事業とは雰囲気ちがーう!
子育ての方は、料理よりママさん同士の交流がメイン。
うちはやはり食育。ピチピチの講話で食育について学んでいただきます。
やってることは同じでも、
雰囲気は全然違うなーと思いました。




さてさて!
食育課一同ソワソワしております072.gif
なぜなら・・・
本日、業務終了後から課内旅行なのですー041.gif
鹿児島ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー037.gif
わーぃわーぃ。
なので家電係長は朝からソワソワなのです037.gif
ヨシノ、夜なべをしてしおりを作ってまいりました。
d0122515_14144188.jpg

食育課4名といろんな課に散らばる兼務さん5名で行ってまいりま~す029.gif
美味しいもの、食べてきますねー053.gif

では、またね。




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村





旅の目標!!

白くまと鹿児島ラーメンを喰らう!!
d0122515_142055100.png

d0122515_14211998.jpg

喰らってやるo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-03-08 14:31 | 今日の作業!