「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

変なトコばっか見てます、わたし。

最近ちらほらと「あの子が例のピチピチちゃん?」と
聞かれます。
ヨシノより10歳も若いのに、
精神年齢がやけに高く、
落ち着いているからピチピチに見えないのだと思う037.gif
40代の家電係長004.gif
30代のヨシノ010.gif
20代のピチピチ012.gif
たぶんみんな同じくらいの精神年齢・・・(ノД`)
どうも、ヨシノです040.gif




今日はじみぃーに新聞切り抜き作業034.gif
「食」に関する記事をスクラップしてファイルに綴じてます。
地味な作業だけど、
こうやって見てると「食」に関する記事がけっこうあるもんで。
d0122515_17265153.jpg

『諸富の農家夫婦がタマネギドレッシング発売』とか
『うれしの茶あんのランチパック好評につき再登場』とか
『ラーメンにあう酒、とんこつ酒ができました』とか
『水の賞味期限の表示が「年月日」→「年月」に簡略化』とか。

なかでも「おぉぉ!005.gif」と思ったのが、
MOCO‘Sキッチングランプリ』である。
d0122515_1718731.jpg

俳優の速水もこみちがやってるテレビ番組の料理コーナー。
世界の料理本を顕彰する「グルマン世界料理本大賞」の
「日本料理部門」でグランプリ072.gifを受賞したという記事。

平日5分?くらいの料理コーナーを日曜日夕方に1週間分くらいまとめてやってるが、
毎週録画して見てる視聴者としてはとてもうれしいニュース041.gif

食育課にきて、料理に興味を持ち、見始めたのだけど。
困ったことに、
腕まくりをした腕(特に、力を入れたときに入る筋)とか
髪をかきあげる仕草とか
毎回の決まり文句「今日はこれで決まり!」とほほ笑む笑顔。
d0122515_1719399.jpg

そんなトコばっかに目がいってしまう女なヨシノである010.gif
完全に料理そっちのけで、反省007.gif


彼の上手な包丁さばきは見ていて気持ちいいけど、
料理は、とてもオサレすぎて庶民なヨシノには不向きっぽい・・・

よく出てくる野菜がルッコラなんです!(そんなん、買わんし)
オリーブオイルで揚げ物なんかするんですー!!(オリーブオイルもったいないー)

ま、見ていて楽しいので毎週録画だけはしてますけど037.gif
どうぞ、気が向いたらみなさんもチェックしてみてください(腕の筋を)。
d0122515_17221595.jpg

本も出してらっしゃるみたいです。短髪のほうがかっこいいよね(完全に個人の好み)。

あ!
新聞見る時も、「食」についてアンテナを張って見てみてくださいね。
おもしろい発見あると思いまーす056.gif

ではでは。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



本日のランチ!!
今日はお米がなかったので夫からのお弁当免除宣言!
わーぃ003.gif
ってことで、食堂の皿うどん。550円。
大好きなんです、コレ。
d0122515_17261861.jpg

[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-03-04 17:30 | 今日の作業!