「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

窓対策。こんなのどう?

今日の家電係長の社会の窓は
かたく閉ざされております。よかった、安心。
というか、わざわざ「窓を開けておりました」と
言わなくてもいいことを報告してくださる係長。
そんな係長のために・・・↓↓↓
d0122515_1212279.jpg

でも係長のおかげで今日も楽しく仕事しております、ヨシノです。


ピチピチの、悔しさにみちみちた前回のブログ
幼稚園保護者への食育講座。
じつは保護者として出席していたヨシノ037.gif

大学卒業したての正真正銘のピチピチ
幼児期の食育を語らせるのはだったなぁ(しかも50分も007.gif)・・・と
講話を聞きながら思いました。

「お疲れさま!頑張ったね003.gif
とねぎらって、はい終わり。・・・では進歩はないと思い、
保護者の立場で聞いてのアドバイスといってはおこがましいのですが
率直な感想を伝えました。
ピチピチはだーいぶへこんでましたが、
5年後10年後、
彼女が結婚して子育てを経験し、
経験と知識をそなえた素晴らしい栄養士としていろんなところで
たくさんの人に講話をしている・・・こと希望072.gif
なーんて。
人前で話せないわたしが偉ぶって言っちゃいました(๑´ڡ`๑)テヘペロ

でもピチピチ、ほんとよくやってるなー。
身内をほめるのもイヤらしいですが。
度胸があるというか。

ピチピチには負けておれん!047.gif
我らもさわりの部分は話せるようになろうねと言ってるところ。

今日のブログ、つまんないですね。
すまそん。・゚(´□`)゚・。


さてさて056.gif
いよいよ明日、卒業生にむけたレシピ集が出来上がってきます070.gifヒャッホー!
うれしぃ!うれしぃー!041.gif041.gif041.gif
早く手にとって見たい。
待ち遠しいです。
遠足の前の日の子どもみたいに、
今日はたぶん寝れません・・・

しかし・・・
ラッピング・・・どないしましょ。
方法を考えちぅ。
なんとかかわゆくと思ってます。
これに添える保護者さまへのメッセージも
いろんなパターン考えちぅ。
d0122515_12134662.jpg

3月1日の卒業式に間に合うよう、学校へ届ける予定♪
いくらか予備があるので、
料理の基本の基本の基本を学びたいあなた!
お譲りいたしますよー010.gif



ではでは、このへんで。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



売店に不定期で現れるエビカツサンド。
熱狂的ファンです。
見たら100パー買う。
今日もべんとー持ってきたくせに買ったぜ(腹の肉の素)。
d0122515_12211566.jpg

[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-02-21 12:33 | 今日の作業!