「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

Xの悲劇。

Xmas連休は風邪のため寝たきりこいておりました、
ヨシノです040.gif

連休2日目くらいにはくしゃみ、鼻水等の諸症状もだいぶ改善され、
最終日(24日)には
「もうだいぶ元気じゃないですか?」
と夫の顔に書いてありました(何も言わないけど)。
それでも安静に昼寝014.gif


そのとき思い出す!
Σ(*゚д゚*)ハッ
Xmasプレゼント夫からもろてない。


おととしは、一粒ダイヤのネックレス。
去年は、同じシリーズのチェーンリング。
今年は、同じくブレスレット・・・の予定やろ?
違う?
今年のはもう決まってたから
「何が欲しい?」とは聞かなかったんじゃないのですか?
声をにして聞きたい!

あ!そうか(・∀・)056.gif
25日のクリスマス本番の日にくれるのね。
あー、はいはい。オッケー、オッケー049.gif
でもさー、
早くあげたくて、ソワソワしてんじゃな~い?( ̄ー ̄)ニヤ


25日(火)。連休明けの出勤。
朝から忙しくお弁当。
いやいや、こんなバタバタしてるときにもらってもなぁ~
(★ ̄∀ ̄★)「にやにや」が止まらない。へへ。

プランは出来とーる!
「へ?(・Д・?」
とぼけてみて・・・っと。
でもって
「えー!あたしに?(#・∀・#)」
と驚いて大袈裟に喜ぶ。
イメトレも何回かした!
さぁ来い!来やがれ!ばっち来――――い!!

夫の一挙手一投足に敏感になる。
カバンをゴソゴソ。
「きた!」
・・・いや、違った(・ω・)
隣の部屋に行った。
「お!そっちに隠してたかー!(ノ∀`)イヤイヤ」
・・・これも違う(・ω・)アレ?

「キミに風邪うつされたよ」的オーラを出しながら
「あー喉痛い」とのたまう夫。

そして、「いってきまーす」と去っていった・・・


おや?
ちょいと、そこの黒い人。
もったいぶりすぎではありませんか?
こちとら、準備万端。
スタンバってるのに?



え?!
も・し・か・し・て!
なし?
え、ないの?
ボーナス500万もらったくせに?



25日夜。
たのしい忘年会終了後、みんな寝静まった自宅へ。
電気つけたら、そこに・・・!
なんて。
そんなに甘くはない。
冷蔵庫開けたら、そこにー!!
いやいや046.gif
実家の母からのイチゴと卵(裏ルートのね)くらいしか入ってない。


寝てるのを叩き起こして「プレゼントは?」と聞こうかとも思ったけど
やめた。

妻にはクリスマスプレゼントなんてあげなくていいと思わせる夫に、
たぶんわたしがしたのでしょう。
「夫婦は鏡だ」となにかで読んだ。
わたしの夫に対する日頃の態度が、わたしに返ってきてるのですね?
そうか。わたしが悪いのか・・・_| ̄|〇ガク

ショボ――(´・ω・`)――ン。
そして反省・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ。


でも・・・
やっぱりXmasプレゼント欲しかったよね・・・(;Д;)エーン
乙女心が少しだけ傷ついたヨシノでした。




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
そろそろ課長に「まじめに書きなさい!」と怒られそうです(-_-;
[PR]
by takeo-syokuiku | 2012-12-27 12:58 | どうでもいい話