「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

おいしくたのしく!ボーネン会♪

十円玉にタバスコかけたら、
ピカピカになるって知ってます?(*`艸´)ウシシシ

今年も残り5日となりました。
ヨシノです040.gif


昨晩は、
課長、家電係長、ピチピチ栄養士とヨシノで
プチ忘年会でした024.gif


10月に異動してきたわたし。

右も左もわからないまま迎えた食育まつり。

まつり近づくにつれて次々と出てくる問題。

テンヤワンヤでおまつり騒ぎの2か月。



今となっては笑って話せる、そして
終わってみたらとても楽しかった003.gif


まつりの反省から
これからの食育について(深ぁーい話なのですよ)、
さらにはピチピチ栄養士のラヴぃ053.gif話まで。
それはそれは楽しい時間でした。


では!
食べたもの(・ω・)ノ いってみよー。
えーっと。
名前忘れたけど、エビとなんとかのシーザーサラダ。
d0122515_15501712.jpg

エビ、さっくさく。んま―――(・∀・)―――ぃ!


串盛り、いろいろ。
d0122515_15511945.jpg

わたしは豚バラとー
ししゃもとー
ピーマン1個とー(家電係長のを奪い取った!)
ナンコツ半分食べたゾ。


小エビとキノコとチーズのピッツァ。ピザじゃないです、ピッツァです(ワラ)
d0122515_1552319.jpg

下の生地が薄くてぱりぱり。


写り悪いけど、あさりの酒蒸し。
d0122515_1553011.jpg

キャベツが甘くておいしかった!!
汁をぎゅーーーーーーっと飲みたい。
そして「プハーーーーッ(^0^)」と言いたい037.gif



これは、東北応援メニュー。
d0122515_15542726.jpg

蔵王チーズとなんかの春巻き、梅肉ソースで。
思ったより梅肉が薄め。そのかわり、蔵王チーズが濃厚。



デザートも・・・
アイスとバナナのクレープ。
d0122515_15545411.jpg





そしてそして!
今回メインのお楽しみ大あみだくじ大会。
総額3億円ですよ、3億円(バラだからね)065.gif
d0122515_15555168.jpg

なんと!ヨシノが当選いたしましたm(__)m038.gif

これが当たった暁には、
みんなに焼き肉おごりまっす(*´∀`*)v

さー、二次会!
甘いものが食べたかったので、近くのCAFÉへ。
ついつい、「昔懐かしナポリタン」とか注文したー!
そして完食―!エ━━(;;゜д゜)━━ッ
食べ過ぎです、はい002.gif

かえりにお店の方から「手作りです」とクッキーいただきました。
d0122515_1557739.jpg

あざーっす。20秒で完食しますたー。

寝る前に体重計に乗ってみたら、
ひさびさに見る数字になってて、少しおどろきましたとさ。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、




・・・・・ふーやれやれ┐(´д`)┌

でも、おいしいものを食べると元気が出ますよね~。
では、またね。




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

おまけ。
酔っぱげた家電係長がタバスコでピカピカにした
5円玉と10円玉(左2つ)。
d0122515_15593895.jpg

[PR]
by takeo-syokuiku | 2012-12-26 16:07 | おいしかったレポート