「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

かぼすゼリー

週末は優雅に自宅警備員をしていました。
どうもワイルド・ホルモンです。

寒さも厳しくなり雪も降ってきたのがとどめになって土日は安定の自宅警備員(注:決してひきこもりではありません。)をしておりました。1つ前の記事も似たような理由があった気がする。
あれ?デジャブ・・・

さてさて、先週課長からかぼすをたくさん頂いたのでゼリーにしようと思ったのです。∩(´∀`)∩ワァイ♪
柑橘系のゼリーは間違いなくおいしいと思い込んでいるので思い立ったがなんとか、夜10時から作りはじめました。
得意の夜更かしです(`・∀・´)ドヤ!

絞って、水を入れて、砂糖とゼラチンを入れて固めました。(ザックリした説明)
夜に冷蔵庫を開けてゼリーを入れようとすると、外の方が寒いと言う事実。

色々ありましたが、完成がこちらです!↓
d0122515_9152084.jpg

写真はオシャレに撮ろうとしたつもり。

最初の一口目はかぼすの酸っぱさにビックリしましたが、かぼす独特の風味と酸っぱさがおいしく後味さわやかで食後には最高のデザートでした!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ごちそうさまでした。

職場にも持って来ようと思いましたがあっという間になくなりました。(;゚ロ゚)ハッ
また今度作ります!きっと!
またかぼすが欲しいなぁ~とこっそり主張してみたり[壁]д・)ノチラ

インドア派のワイルド・ホルモンでした。
[PR]
by takeo-syokuiku | 2012-12-10 10:05 | おいしかったレポート