「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

世界にひとつだけの茶碗をつくろう!!

食育まつりも終わり、食育課一同ひと山越えた感じです。
しかし、食育課はまだまだ走り続けます!(`・∀・´)ドヤッ!

12月にも食育課はイベントを企画しているんです!そうなんです!
今回ご紹介するのはコチラ!
題して「世界にひとつだけの茶碗をつくろう!!」

d0122515_13261859.jpg


食事は食べて楽しむのはもちろんのこと、見て楽しむことも大事。
なかなか普段出来ないことをここでやっちゃいます(*゜∪゜*)ゝ

平成24年12月9日(日)と平成25年2月24日(日)の2回コースです。
焼き物の窯元をめぐり、茶碗作りを体験し、その器に彩る食事を一緒に調理しましょう!
なおこの企画の参加者の対象者は20歳以上または武雄市内勤務の2人以上が参加条件になっております。

焼き物づくりをして料理をする企画は食育課もあり窯元がたくさんある武雄市ならではだと思います!
定員になりしだい締め切りとさせていただきますので
みなさんお早めにご家族お友達をお誘いの上、是非ご参加ください\(*・Ⅴ・*)/
[PR]
by takeo-syokuiku | 2012-11-20 13:57 | お知らせ・募集・イベント情報