「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

楼門朝市 夏休みスペシャル!!

予告したとおり、楼門朝市では「災害時の食生活」についてのパネル展示と災害時の食事の炊き出しなどを女性消防団の方の協力のもと行いました。
多くの方に、関心を持ってもらいました。
アルファ米は「お米が干からびたみたいね001.gif」と作る前の米を触っていただいたり、出来上がったお米をみて「普通のわかめご飯と一緒だね。ご飯を炊く時間も普通のお米より早くて便利だね。」といった声が聞けました。
d0122515_16463573.jpg

暑い中、沢山の方にご来場いただき有難うございました。

食品の釣りゲームも2歳のお子様から楽しんでいただいて、好きなのばっかり吊り上げる素直さがかわいかったです。
d0122515_1646452.jpg

[PR]
by takeo-syokuiku | 2012-07-25 16:46 | はじめよう食育