「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

子どものおやつ

昨日、子育て応援クッキングがありました。
参加者は、乳幼児の保護者と乳幼児。
なんと、0歳2か月の子どもも参加していました。お腹いっぱいの様子で、お母さんが調理に出かけていた約1時間の間、ニコニコ座布団の上で笑顔を振りまいて周りの大人たちを和ませてくれました。でも、大変だったのは2歳前後の子ども達。イヤイヤ期の子ども達はお母さんと離れて、知らない大人の中で不安がいっぱいの様子。一人の子どもが泣き始めると連鎖反応で全員泣いてしまったり、また、音楽で笑顔になったり。

子ども達に共通だったのは、やっぱり調理が済んでお母さんに抱きしめられた時に見せてくれた今日一番の笑顔001.gif
待っていたかいがあって、美味しいおやつを食べることが出来たようです。
d0122515_17144115.jpg

お母さんまた作ってね。
[PR]
by takeo-syokuiku | 2012-06-28 17:15 | はじめよう食育