「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

毎月19日は「食育の日」です

家族で楽しく食卓を囲む家族団らんの時間を作りましょう058.gif
今月の目標は「早寝 早起き 朝ごはん」。新年度・新学期がスタートして、日常生活の変化があった方も多いと思います。朝の日光を浴びて、朝ごはんを食べることで体のスイッチが入り、快適な一日を過ごしましょう。早起きすることで、夜の眠りも良くなるそうですよ。

佐賀県と佐賀新聞社が発行している家族団らん2012年度カレンダーにも「早寝早起き朝ごはん」が紹介してありましたので、アップします。
さがんレシピ「ライスでピザ~が」紹介してあります。今が旬の玉ねぎを使って作ってみてください。
d0122515_10201435.jpg

[PR]
by takeo-syokuiku | 2012-04-18 10:20 | お知らせ・募集・イベント情報