人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

ケーキづくりin東川登公民館

3月20日(祝)東川登公民館にてケーキ作り教室が開かれました。
講師は西九州大学の先生。わかりやすく教えて頂きました。
ケーキづくりin東川登公民館_d0122515_102553.jpg
今日はロールケーキをつくります。生地を混ぜている先生にくぎづけ045.gif
ケーキづくりin東川登公民館_d0122515_1055383.jpg
いちごに生クリーム、今日はたっぷりつかっていいよ~
ケーキづくりin東川登公民館_d0122515_101041.jpg
巻くのはお母さんと一緒に、クルクルクルっと049.gif
ケーキづくりin東川登公民館_d0122515_10133443.jpg
先生が見本でつくってくださったケーキをみんなで試食038.gif楽しい時間が過ごせました。

西九州大学には『調理師科とパティシエ科』があるそうで、時々お菓子教室も開催されています。一般の方も参加OK!機会があったらこちらにも参加してみたいですね!⇒西九州大学

毎月19日は『たけおの食育の日』みんなで食育すすめよう! 食守サポーター
by takeo-syokuiku | 2012-03-21 10:21 | 広めよう食育