「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

武雄の地産地消☆野菜鍋

こちらも農林事務所さんにご協力頂きました。 武雄産の野菜 たっぷりの野菜鍋!
d0122515_9562392.jpg

食生活改善推進協議会の皆さんの愛情たっぷり!!
d0122515_9564991.jpg
「毎日の食事に野菜を食べると風邪も逃げていくさ~」温かい声かけも・・・【食育】につながります。「うまみが濃ゆくて、美味しい~」「体が温まる~」と好評。
d0122515_1001531.jpg
『野菜はかりゲーム』は一日に食べたい野菜の量【350g】はどのくらい??実際に野菜をのせて量ります。ピタリ賞の方にはささやかなプレゼントも☆

毎日の食事、野菜は不足しがち。
野菜料理1皿70gを目安に、一日5皿と考えると覚えやすいですよね。
寒さが増す季節、野菜料理をとりいれて体調を整えましょう066.gif食守
[PR]
by takeo-syokuiku | 2011-12-09 10:33 | たけおの食育寺子屋