「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

九州ご当地グルメフェアin阿蘇

10月15・16日、阿蘇にて『第3回九州ご当地グルメフェア』が開催されていました。
d0122515_10425029.jpg

佐賀県は大町町の【たろめん】が出張していましたよ。
どちらのブースもなかなかの行列!大きさはそれぞれ違いますが、1杯300円はお得感万歳!!
d0122515_1124871.jpg

阿蘇のゆるきゃらも登場して、子どもたちと戯れています。
d0122515_1142914.jpg

【日田やきそば】はまさに やきそば麺をパリッと焼いて野菜とあわせたやきそば。食感がパリパリポリポリ、野菜もシャキシャキ。少々濃い味でしたが、たまには休日B級グルメも美味しいですね。
d0122515_1126349.jpg

武雄温泉どおりにある『武雄バーガー』といえば・・・地元武雄市若木町産の若楠ポークををつかった【若楠ロースカツバーガー】

武雄のお肉屋さんが経営する手作りハンバーガーのお店
「TKBアワーズ」
野菜や肉は地元の食材
を使っているそうで・・・今度、こちらも味見してみようと思います011.gif
食守サポーター
[PR]
by takeo-syokuiku | 2011-10-18 11:28 | お知らせ・募集・イベント情報