「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

おじいちゃんおばあちゃんといっしょに食育教室

9月11日(日)ふれあい食育教室 敬老の日企画
おじいちゃんおばあちゃんと小学生が一緒に「3色おはぎと黒糖まんじゅう(芋いり)」をつくりました。
d0122515_113367.jpg
今日の参加者は10組23名とおかげさまで大賑わい!
d0122515_1134729.jpg
おじいちゃんおばあちゃんが調理室へ移動している間に・・・小学生のみんなには普段照れくさくてなかなか言えない感謝の気持ちを『メッセージカード』に書いてもらいました。
d0122515_11411667.jpg
美味しそうにできあがったおやつを早速みんなで「いただきます!」038.gif
黒糖まんじゅうにつかった芋は糸島から買ってきた美味しいさつま芋。甘い芋でした。
d0122515_11423250.jpg
片づけがおわって、最後に食育課からお土産&プレゼントが渡されました。
メッセージカードはおじいちゃんおばあちゃんに日頃の感謝をこめて渡してくださいね012.gif
食守サポーター
[PR]
by takeo-syokuiku | 2011-09-12 11:50 | はじめよう食育