「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

橘町で大日公民館での通学合宿

橘町の大日公民館では、通学合宿が8日から3日間にわたり開催されています。
子供たちは、公民館から通学・寝泊りし、集団生活を体験します。

1日目夜のメニューはカレーです。うまくできるかな?
まずは買物の準備です。買物部長、任せたよ!
d0122515_11584899.jpg

乾物屋さんで、だしの昆布、いりこを購入しました。
d0122515_1213470.jpg

出来るだけ、地元産を選んで…。
d0122515_122239.jpg

d0122515_141159100.jpg

ただいま~。さあ、頑張って作るぞ!夕食部長、頼むね!
d0122515_14482810.jpg

でも、玉ねぎが目にしみる~。
d0122515_1413346.jpg

みんなの協力で、美味しそうなカレーが出来上がりました。
d0122515_14154578.jpg

いただきま~す。
d0122515_14195321.jpg

食べさせていただきましたが、大変美味しいカレーでしたね。ごちそうさまでした。
残りの時間も、最後までみんなで協力して、楽しい合宿にしてくださいね。 by 楽食
[PR]
by takeo-syokuiku | 2011-09-09 14:52