「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

子育て練習

先日の母親学級で擬似体験!
お父さんが大きいお腹をかかえています。ビール腹ではありませんっ012.gif
お母さんの食事がそのまま赤ちゃんの栄養になります。赤ちゃんにいい食事を心がけると、お母さんのカラダにも優しい食事になるようです。
d0122515_1594043.jpg

この体験で、赤ちゃんをお腹にかかえたお母さんの気持ちが少しわかってもらえたかしら・・・
お風呂にいれる練習もしてみました。
d0122515_15111175.jpg

ベビーバスで流したあと、すばやく拭き、優しく着替えさせます。ぎこちないお父さんに、思わずお母さんがフォロー049.gif
赤ちゃんが生まれた後の本番も、二人で協力して子育てがスムーズに進みそうですね!!
  食守サポーター
[PR]
by takeo-syokuiku | 2011-07-19 15:47 | はじめよう食育