「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

四億年の大地

先日の食育教室で宮崎の方が参加され、楽しい時間を過ごしました。
宮崎から?!思いがけない出会いに、感激!!
お土産を頂いたので、ご紹介します018.gif
d0122515_1043645.jpg
 『四億三千万年前に隆起した九州島発祥の地とされる祇園山と、ブナを含む原生林で覆われた九州脊梁山脈の谷間。南国宮崎でありながらの豪雪地帯。九州一の冷涼な気候に、悠々の山々が育む名水と力のある土があり屈強な人がいる。米は日中すくすくと伸び上がり夜はぐっすりと眠る。健康で味のあるこの米を「四億年の大地」と命名した。』

NPO法人五ヶ瀬自然学校より販売されています。
今日は七夕ですね。このご縁を大切に・・・
「食育」の輪が九州にどんどん広がりますように006.gif食守サポーター
[PR]
by takeo-syokuiku | 2011-07-07 10:48 | お知らせ・募集・イベント情報