「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

子育て応援クッキング☆お肉料理

1月20日、今年度最後の子育て応援クッキング
d0122515_10113466.jpg

メニューは『スコッチエッグ、くずかけ、ごはん、サラダ、白玉ぜんざい』
d0122515_1012280.jpg

053.gifスコッチエッグの作り方①合びき肉、卵2個、パン粉大さじ3、をよくこねる。②ゆで卵に小麦粉をふって、①、生卵、パン粉をつける。③揚げ油で揚げる。④ケチャップとソースを混ぜ、ソースをつくり添える。
d0122515_10154415.jpg
料理が出来上がるころ、テーブルをきれいにふいて、食べる準備は万端です。
d0122515_10174493.jpg
みんなで美味しくいただきました。
お母さん方も「学生のときの調理実習を思い出して楽しく調理できました」「子どもが大きくなって、お母さんの料理を少しでも覚えてくれるように・・・」など様々な思いで参加されたようです。

来年度も計画しておりますので、みなさまのご参加お待ちしています。  食守サポーター
[PR]
by takeo-syokuiku | 2011-01-25 10:26 | はじめよう食育