「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

おじいちゃんおばあちゃんへ感謝の手紙

9月20日は「敬老の日」おじいちゃんおばあちゃんへ感謝の気持ちを伝えられましたか012.gif
d0122515_9483181.jpg
d0122515_9484871.jpg










【ごま・きなこ・あんこの三色おはぎ】
甘いおはぎと漬物はベストマッチ049.gif
d0122515_9534862.jpg

【かるかん】は砂糖を控え、あんこを入れずに 真っ白なまんじゅうのもっちり感を味わいました。
d0122515_9541936.jpg

『おはぎとかるかん』を初めてつくられたおばあちゃんもいらっしゃってお孫さんと一緒に楽しい時間が過ごせたそうです。
d0122515_9592950.jpg
d0122515_9594810.jpg












お孫さんから 感謝のお手紙と参加記念にアルバム
をプレゼント060.gif和やかな雰囲気に私達スタッフも癒されたひとときでした。  空豆
[PR]
by takeo-syokuiku | 2010-09-22 10:42 | はじめよう食育