「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

夏はキャンプ

楽しかった夏休みもいよいよ明日で終わり。少しホッとしているお父さん、お母さんもいらっしゃるでしょうか。037.gif
d0122515_163228.jpg

d0122515_164975.jpg
夏といえばキャンプ。
たけおの元気っ子が海へキャンプに出かけました。食育課からもちょっとお手伝い参加066.gif

d0122515_1691379.jpg

d0122515_16295355.jpg
みんなで魚をさばいて、すりみにし、つみれ汁をつくりました。
屋外で食べる料理は格別です。子供のときに自分で苦労した料理の過程や、一緒に食べた人と話したことなどの思い出が料理の味をさらに美味しくするように思います。


 普段から簡単なお手伝いを頼んだり、食事中に楽しい会話のスパイスを取り入れてみませんか060.gif      空豆
[PR]
by takeo-syokuiku | 2010-08-30 16:27