「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

ふるさと食農先生★「食文化」

今日は ふるさと食農先生 をお招きして、昔おやつクッキングをしました。
d0122515_16314289.jpg

幼稚園児とお母さん方でつくるのは・・・ ゆでだご(黒糖・きなこ)、ほうかぶりだご016.gif
d0122515_16334049.jpg
園児のみんなもだんごをつくるのは楽しいようです。
d0122515_163404.jpg
粉だらけになった手でがんばっています066.gif
d0122515_16355692.jpg
おいしそうなだごが蒸しあがりました。
だごでさつま芋をつつんだ ほうかぶりだご
d0122515_16375625.jpg

お昼ごはんも一緒につくりました。ごはんとおみそ汁もくわわって、みんなで賑やかなランチタイムとなりました。060.gif   食守サポーター
[PR]
by takeo-syokuiku | 2010-07-30 16:28 | 広めよう食育