「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

子育て応援クッキング☆野菜料理

7月22日(木)子育て応援クッキング 2回目が行われました。
今日はちょっと早めにお母さんは調理室へ・・・
d0122515_14424881.jpg
お母さん方はゆっくり先生の食育講話が聞けたようです。
最初は泣いていた子供さんもいましたが、しばらくすると和室で思い思いに遊びだしました。こうやって少しづつ成長していくのですね~045.gif
d0122515_14474832.jpg

メニューは『ブロッコリーえびシュウマイのトロトロ煮、 長いもかきあげ、 ラタトゥユ
どれも野菜たっぷりです。
d0122515_14502788.jpg
クッキングが早く終わったお母さんから「デザート」のリクエストが003.gif
急遽、「ゆでだご」を追加クッキング~小麦粉と黒砂糖があればOK!
d0122515_14525154.jpg
たけおのがばいばあちゃんから伝授して頂いた【昔おやつ】が登場しました。
d0122515_14562459.jpg

d0122515_14565984.jpg

熱中症が気になる季節、しっかり水分補給063.gif
夏野菜をたっぷり食べて、体の中から優しく冷やしてあげてください。
食守サポーター
[PR]
by takeo-syokuiku | 2010-07-23 15:32 | はじめよう食育