人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

子育て応援クッキング教室

6月24日、子育て応援クッキングが開催されました。
第1回目の献立は『あさごはんメニュー』058.gif
子育て応援クッキング教室_d0122515_13504191.jpg

子育て中のお母さん方は各班に分かれて、調理をすすめます。
お母さん達が料理している間、子供たちは和室で遊んでいました。「もうすぐ出来上がるよ~」の言葉にみんなで食べる準備をはじめました。テーブルもキレイに拭いて049.gif
子育て応援クッキング教室_d0122515_13575540.jpg

1.てづくりふりかけ・・・子供の朝食やおやつにぴったり!
2.豆腐サラダ・・・見た目が豪華でかんたんです☆
3.じゃがバターすいとん
4.パンプディング・・・電子レンジでもできます059.gif
子育て応援クッキング教室_d0122515_1423448.jpg
美味しそうに出来上がりました。
みんなで楽しく「いただきまーす!!」060.gif
子育て応援クッキング教室_d0122515_1431959.jpg

次回は7月22日(木)、テーマは『野菜料理』003.gif
毎日の食事づくりのヒントに・・・お待ちしております。         空豆こつぶ
by takeo-syokuiku | 2010-07-06 13:46 | はじめよう食育