「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

食育全国大会☆佐賀のゆるキャラ

先週土曜日に行われた「父の日企画☆手打ちうどん」の様子が各ケーブルテレビでも放送されました。普段は忙しいお父さんと楽しい時間を過ごせたようですね。016.gif

先日行われた食育推進全国大会でもご家族連れが多く、佐賀県内の『ゆるキャラ』も集まって会場を賑わせていました。
060.gif
d0122515_1322365.jpg
【佐賀県食育キャラクターたべんばくん
佐賀県ファミリーツーリズムのイメージキャラクターバーバパパ
d0122515_1325256.jpg
【たべんばくんと佐賀新聞マスコットのペーパくん】記念撮影パネルも人気でした。
d0122515_13264951.jpg
【小城市マスコットキャラクター ようかん右衛門】こい姫には会えず残念025.gif
d0122515_13292465.jpg
【静岡県 おちゃっピー】も遠くから来てくれていました。
どちらの『ゆるキャラ』も子供ちゃんたちとの記念撮影に忙しかったようです。お疲れ様でした035.gif   食守サポーター
[PR]
by takeo-syokuiku | 2010-06-23 13:14 | お知らせ・募集・イベント情報