「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

さが食育フェスタ2010

食育推進全国大会が6月12日、13日佐賀市で開催されました。
来場者数は、主催者発表によるとなんと4万3千人(武雄市の人口より少し少ない人数が、集まったみたいです。すごいですね)

武雄市の出展ブースは、
056.gif武雄焼き絵付け体験
056.gifおいしいレモングラスティのいれ方講座
056.gifタケさん通信のでエコバッグづくり
その他、楽しい食卓の絵の展示やH19佐賀県食育賞を受賞した山内保育園の活動パネルなどを展示しました。

12日は暑い中、仲良くそして辛抱強くお皿に絵付けをするカップルの姿が爽やかに感じられました。
d0122515_17242285.jpg

d0122515_1724416.jpg

レモングラスティもいい香りがブース内に漂い、少し癒され
d0122515_1725568.jpg

エコバッグは、大混乱を招くほどの人でにぎわっていました。

佐賀県内の色々なブースの様子は、また次回書きますね。
                                食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2010-06-14 17:25 | はじめよう食育