「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

小鳩の家保育園 お父さんカレーの日

5月8日は小鳩の家保育園で「お父さんカレー」の行事が行われました。


この日は母の日にちなんで 園児のお父さんたちが集まり
お母さんや子供たちのために カレーをつくってくれるという行事なのです。
毎年園児やお母さんはとても楽しみにしています。

お父さんたちが園庭でじゃがいも にんじん 玉ねぎの切り込みをしました。
d0122515_9233714.jpg

大きな手でどんどん皮がむかれていきます。

園児はお母さんと手をつないで文化会館の庭までの遠足です。
その間、お父さんたちはたくさんのカレーの材料や大きな鍋、コンロなどを
手際よく運んで準備してくれています。


カレーが煮えるまで先生たちが楽しいレクレーションを用意してくれました。
d0122515_929542.jpg



その間においしそうなカレーが・・・
d0122515_9315026.jpg

「分量は何人分でつくったんですか?」の質問に
「わかりません!!!」
との答え。さっすがお父さんカレー(笑)
でも 大人用と子供用の2つの味が用意されていてお母さんたちも美味しくいただくことができました。
d0122515_9381848.jpg

この日お母さんたちは子供たちから手作りの母の日のプレゼント受け取って
お父さんからは楽しい行事とおいしいカレーをプレゼントしてもらいました。


また 明日から頑張らなくちゃ!!!!

お父さん方、今日は本当にありがとうございました。

                                    空豆
[PR]
by takeo-syokuiku | 2010-05-12 09:47