人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

第2回☆たけおの食育まつり

2月13日(土)武雄市文化会館にて『たけおの食育まつり』が開催されました。
第2回☆たけおの食育まつり_d0122515_1234855.jpg

武雄保育所のみなさんが「えいようの歌」を元気よく歌ってくれました。
「食育まつり、はじまるよ~!」060.gif
第2回☆たけおの食育まつり_d0122515_163813100.jpg

武雄市長、食育寺子屋実行委員長の「開会のあいさつ」の後、地産地消の仕事人・江口先生より「地域の食べ物でおいしい給食をめざして」お話がありました。
第2回☆たけおの食育まつり_d0122515_1264274.jpg

弓削田健介さんによる「いただきますコンサート」保育所のお友達から見せてもらった「いただきます・ありがとう」の手紙を参考にできた「いただきますの歌」も披露してくださいました。
第2回☆たけおの食育まつり_d0122515_12124019.jpg

楽しい食卓の絵コンクールの表彰式も行われました。ささやかなお祝いの品も・・・
第2回☆たけおの食育まつり_d0122515_12195014.jpg

食育講演会「ごはんで作る愛がある」宮成なみさんのお話も・・・お母さんの愛情あふれる料理がどんなに大切か・・・もっとたくさんの方に聴いていただきたいお話でした。
スタッフの皆さん、おかげさまで賑やかな「食育まつり」となりました。お疲れ様でした。たくさんのご来場者の皆さま、ありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか058.gif
6月に佐賀市で行われる「食育全国大会」でも色んな催しが計画されています。お楽しみに!        食守サポーター
by takeo-syokuiku | 2010-02-18 12:27