「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

朝ごはん、ちゃんと食べてる?

一日のリズムは、まず朝食から始まります。
朝食抜きでは、頭やカラダが目覚めにくいようです。朝食を食べると・・・脳やからだにエネルギーが補給されるので・・・脳の働きが良くなる・記憶力が高まる・からだの動きが活発になる・体温が上昇し「やる気」が起こるなどいいことがいっぱい!!
d0122515_10535252.jpg
パンにゆでた人参とチーズをのせて「ニンジン☆ピザ」
☆中学生が考えた「朝ごはんメニュー」は人参たっぷりで栄養満点☆
d0122515_1054529.jpg
野菜たっぷり「にんじんお好み焼き」は山芋をいれてないのにフックラ美味しい~昼食にも良さそうです。
d0122515_10554038.jpg
パンとごはんが合わさった「人参ライスサンド」お米に コンソメとニンジンのスリおろしを混ぜて炊飯器で炊きました。
d0122515_10561865.jpg
じゃがいもと玉ねぎも加えた「人参スープ」には生クリームを加えて本格派スープの出来上がり!
主食・主菜・副菜バランスよく食べることが大切!私も心がけたいと思います058.gif
                                     食守サポーター
[PR]
by takeo-syokuiku | 2010-02-09 11:15