「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

お正月料理

♪も~いくつ寝るとお正月♪
早いもので、今年もあと20日となりました。
みなさまのお正月の食卓の準備は進んでますか?

今月の子育て応援クッキングのテーマは「お正月料理」
定員16名に対して20名のお申込がありキャンセル待ちをしていただきながら今日の日となりましたが、やっぱり風邪が流行っているようで、最終的には14名の参加となりました。
子供も、17人と大人数で2歳児さんは2階のお部屋で・・・0歳児さんと1歳児さんは1階と・・・とてもにぎやかに遊んでいました。
出来た料理はお野菜たっぷりお肉にいくらとちょっと贅沢な食材を使いつつも、調味料はいつもの「さ・し・す・せ・そ」お母さんたちもこれならお正月に作ってみようと、コツをつかんでいらっしゃった様子でした。
d0122515_1738236.jpg

おいしい笑顔の親子は・・・
d0122515_17383363.jpg


                   食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-12-10 17:39 | はじめよう食育