「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

野菜がいっぱい

d0122515_11382892.jpg


 若木町で学校給食用に栽培されているにんじんが、そろそろ収穫の時期をむかえそうです。写真のにんじんはまだ間引きした分のこと、これからますます大きくなりそうです。12月には給食に出せそうですので楽しみにしていてください。

d0122515_11424817.jpgd0122515_1143292.jpg










 そして西川登小学校では「ふるさとの食の日」ということで県産食材がいっぱいの給食でした。

 こんだてはれんこんハンバーグ、おかかあえ、かきたまじる。れんこんが入ったハンバーグはどんな味だろうと子どもたちに聞いてみたら、「れんこんが入っているのがわかった。おいしかった!」と元気に答えてくれました。風邪やインフルエンザの季節ですが、身近にある野菜を食べて元気になってほしいです。


d0122515_11482993.jpg
   にんじんを作っていらっしゃる中尾さんです。



                                                    SAM
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-11-13 11:52