「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

出前講座☆お正月料理

ちょっと早いですが、今日のメニューは「お正月料理」黒米ご飯、高野豆腐のいんろう煮、里芋のごま味噌風味、海の幸のコキール、ゆず大根なます
d0122515_1613421.jpg

d0122515_16133482.jpg
ニコニコ・スマイル会の皆さんは料理のベテランなので、あっという間に5品出来上がりました。 さすが~
d0122515_1614353.jpg











出来上がった料理をいただいたあとは「健康づくりのための身体活動のおはなし」体脂肪率を測ってみました。
d0122515_16145668.jpg

「さっき、食べたばかりやもんねー」と言いながら・・・杵藤保健福祉事務所の方が体重500g減らして書いてくれました。071.gif軽くストレッチの後、体育館内をウォーキング。
d0122515_16302357.jpg

講座が終了した後、ニコニコ・スマイル会の皆さんは白岩までウォーキングされるそうです。 食べたら運動、私達も見習わなくちゃ058.gif食守
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-11-12 16:47