人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

おやつバイキングIn武雄保育所

食欲の秋!ということで、 
第2回武雄保育所おやつバイキングがありました。
おやつバイキングIn武雄保育所_d0122515_17372648.jpg

今年は、スチームコンベクションオーブンが導入されたこともあり、給食の先生が思考をこらした焼き菓子づくりにチャレンジ。カリカリゴマトースト、カロチンケーキ(かぼちゃ、にんじん入り)、小倉ケーキ、もちもちかぼちゃケーキと園児もはじめて食べるおやつに大満足顔でした。
おやつバイキングIn武雄保育所_d0122515_17374955.jpg

一緒に食べていた園児たちの声
  Aちゃん「給食の先生が作ってくれておいしいね」
  Bちゃん「ねっ」
  Aちゃん「先生に会ったら、ありがとうっていいたかね~」
  Bちゃん「先生のきんさった~」
  A・Bちゃん「給食先生、作ってくれてありがとう。とってもおいしい」
給食先生は、少し照れた様子で「ありがとう。いっぱい食べてね」と、
感謝の気持ちを忘れない素直な園児に、こちらも思わず笑顔になってしまいました。
おやつバイキングIn武雄保育所_d0122515_17381494.jpg


今日は、佐賀新聞社から紙芝居の贈呈があって「へふりよめ」を聞いて、笑い声が絶えない一日だったようです。
                           食守3号
by takeo-syokuiku | 2009-10-06 17:39 | はじめよう食育