人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

きっずキッチン☆朝ごはんコース・修了式

9月15日 朝ごはんコース最終回のメニューは「黒米ごはん、わかめと豆腐のみそ汁、魚のマヨネーズ焼き」

職場体験で参加した、中学生のお兄さん2人に「はしの使い方」お手本を見せてもらいました。どっちが上手かな~
きっずキッチン☆朝ごはんコース・修了式_d0122515_10211431.jpg
きっずキッチン☆朝ごはんコース・修了式_d0122515_10213955.jpg


食改さんに豆腐を手の上で切って見せていただきました。3~5歳のお友達にはちょっと難しいかな・・・お母さんの手にのせた豆腐を、おそるおそる切ってみたお友達もいましたよ!「豆腐は切れてるのに、お母さんの手はどうして切れないんだろう?!魔法の手051.gif
きっずキッチン☆朝ごはんコース・修了式_d0122515_10221262.jpg

チーズとマヨネーズのいい香り・・・お昼ごはんの後だけど、自分でつくった料理は不思議とはいるんだよね~
きっずキッチン☆朝ごはんコース・修了式_d0122515_10233447.jpg
きっずキッチン☆朝ごはんコース・修了式_d0122515_10235666.jpg


中学生のお兄さん2人も、かわいいキッズたちが一生懸命、切ったり混ぜたりしているのをじっと見守っていました。自分の小さい頃を思い出しているのかな・・・012.gifキッズたちもお兄さんの手元に釘付け~053.gif
中学生の2人にも、貴重な食育体験になったようです!! 
きっずキッチン☆朝ごはんコース・修了式_d0122515_103227100.jpg
頑張ったお友達に、きっずキッチン修了証書も授与されました。これからも、お料理楽しんでね★  食守
by takeo-syokuiku | 2009-09-16 10:35