「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

楽しいお弁当

おひさま(武雄市子育て支援センター)でお弁当づくり教室がありました。

「あなたのお弁当のカロリーは?」と聞かれてもすぐに答えられる方は少ないと思いますが、すごく簡単みたいです。
 600カロリーのお弁当なら、600mlのお弁当箱を買えばいいということでした。
お弁当には、容量が記載されているそうなので自分に必要な量を確認して、自分にあったお弁当箱を使ってみるのもいいですね。
d0122515_17391423.jpg


秋の行楽シーズンにこんなお弁当を持ってお出掛けすると楽しいでしょうね。
◆市役所だより◆でつくり方が紹介されますのでご覧ください。

          食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-09-09 17:39 | はじめよう食育