「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

きっず・キッチン☆朝ごはんコース

9月1日、朝ごはんコース2回目は「おむすび3種&コーンたっぷり夏野菜サラダ」

おむすびは、ゆかり・ごま青海苔・ツナマヨの3種類!
ツナマヨはのりを巻き、ごはんの上にツナマヨをのせて お寿司風☆
d0122515_10224622.jpg

今日は夏野菜サラダに赤ピーマン・黄ピーマン・キュウリとたくさん切りましたが、みんな怪我もなく上手に切れました。019.gif

d0122515_10241871.jpg
おむすびもお母さんに教わりながら、まる・さんかく・しかく?!
美味しそうにできました!!
カリカリ梅を刻んで、おむすびの飾りに・・・目・鼻・口「お母さんのおこった顔~」なんて(笑)
d0122515_10265538.jpg


おうちでも、お母さんと一緒に「笑った顔」つくって家族みんなで食べてね037.gif
                                 食守
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-09-02 10:36