「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

たけおの食育寺子屋~かべ新聞づくり~

今日は、たけおの食育寺子屋で今までやってきた、夏野菜作りとその収穫祭のまとめとして、かべ新聞づくりをしました。
野菜ごとに、きゅうり、トマト、なす、ピーマンの4班に分かれて作業開始!

d0122515_1615878.jpg


写真を貼ったり、絵を描いたりして、みんなそれぞれ、思い思いの記事を書いていました。

d0122515_163982.jpg


子どもたちは、野菜の観察で発見したおもしろいことや不思議なことを話してくれました。

みんなで協力して作ったかべ新聞は、こんな風に仕上がりました!

d0122515_169249.jpg


とてもよく出来ていました!!

頑張った後には、おやつのスイカもあって、みんな美味しそうに食べていました(^^)♪

おつかれさまでした。


☆食守おねえさん★
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-08-20 16:19