「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

子育て応援クッキング教室

今日は、かんたんおやつ作りでした。
子どもさんを抱っこしながら作るお母さんも(^^)
d0122515_1612575.jpg


お母さんたちが料理をしている間、子どもたちはみんな仲良く楽しそうに遊んでいました♪
子どもたちの笑顔には、私もいーっぱい元気をもらいました~♪

お昼が近づくにつれて、「お腹へった~」と言って、料理場をのぞきに行く子もちらほら…


できあがったおやつを目の前に、みんなで「いただきま~す!」
う~ん!とってもおいしそう~!!

d0122515_16164291.jpg


今日は、『蒸しケーキオレンジソースかけ』『揚げ春巻き』『バナナのフリッター』『ごまプリン』の4種類のおやつができました。おまけにスイカも!
d0122515_16195023.jpg


私も美味しくいただきました。どれも、がばい美味しかったー!
今度、作ってみようかな~(^ω^)b

今日参加されたみなさん、お疲れさまでした。


☆食守おねえさん★
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-08-19 16:37