「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

きっずキッチン☆朝ごはんコース

今日は、北方町の子育て支援センターにて「きっず・キッチン☆朝ごはんコース」がスタートしました。
「エプロンシアター」で朝ごはんの大切さを、お勉強した後、調理室へ・・・
d0122515_1720547.jpg

第1回目のメニューは「サンドイッチ&スープ」
食パンはロールサンドイッチに、ロールパンはオープンサンドになりました。
キャベツとソーセージのスープにはニンジンも入れて美味しく出来ました。
d0122515_17205171.jpg

ニンジンがちょっと硬くて切りにくかったかな~
少し指を怪我したお友達もいたけど、カットバンを貼って、最後の片づけまで上手にできました。
そのお友達は、きっと上達が早いことでしょう・・・
d0122515_1722819.jpg

次回は、おむすびメニューです!夏野菜サラダも栄養たっぷり(^_-)-☆
美味しいおむすびにな~れ!!
                    食守
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-08-18 17:22