「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

笑顔が生まれるテーブルコーディネート(食卓演出)

7月17日(金) 武雄小学校にて、田中ゆかり先生(武雄小学校出身)による「食と器」のお話がありました。
d0122515_10594370.jpg

テーブルコーディネートとは、「どうしたら家族に喜んでもらえるか工夫すること」それも家にある身近なもので・・・食卓に花(庭に咲いてる草花)、はし置き、お盆に一人分ずつのせてみたり・・・
d0122515_13151293.jpg

頼もしいお父さんも2人参加されていました。
d0122515_13163389.jpg

d0122515_116545.jpg

毎日の食を通してお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんの愛情表現★
たまにはいつもとちょっと違う食卓でさらにコミュニケーションを増やしてあげてください!
                                     食守 
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-07-24 11:11